あぶちち!
あぶちち!ソング
「あぶちち!」何かに気づいたときの新鮮な感動。
あぶちち! 詞 かわぐちきづき・かわぐちあずき
                曲 かわぐちきづき

5才になったら 指しゃぶりしない
おねしょもしない おむつもしなくて寝れる

よっつになったら パソコンできた
電車の駅も はしからはしまで言えた

あぶちち あぶちち
今の君が喜び叫ぶ
笑顔ふりまけ
仲良くパワフルにもっと遊ぼう


みっつになったら つまみ食いしない
お風呂もパパと 一緒に入って泣かない

ふたつになったら じゃんけんできた
働く車の 名前もたくさん言えた

あぶちち あぶちち
今の君が喜び叫ぶ
笑顔ふりまけ 仲良くパワフルにもっと遊ぼう


大きくなったら 何ができるかな
友達つくって 楽しい未来をつくろう
つくろう つくろう 行けー!!