2006年4月13日(木
極める。

昨日、水10のゴリエ杯見ました!
ほんとにすごい!
極めるってこういうこと言うんだなぁって思いました。
小学生であそこまで頑張ることができるなんて・・・。
ほんとにすごい!
また、その子たちのお母さんも。
私だったら・・・と考えると、あそこまで子どもに挑戦させてあげることが
できないかもと思ってしまった。私のほうが、途中であきらめてしまいそう。
極めることって、強い心を持ってないと無理だなぁ。
最後まで頑張りぬいた子ども達の涙、ほんとに素敵だった〜。

私のほうも涙なしには見られない番組でした。

2006年4月9日(日)
動物園

仲良しのお友達と、隣の市にある動物園にでかけました。
大きな動物さんはいない小さな動物園ですが、充分楽しかったぁ〜。
風羽も、仲良しのお友達と一緒ということで前の日から、うきうき♪
一番印象に残ったのは・・・ふくろう!!
ふくろうが背伸び(?)すると、10センチくらいのびて、ふくろうとは思えない姿。
首は、どこまで回るの??羽とったらどんな姿なの??

動物園で、いつも思うのが、この子たち、何を考えてるんだろう??ってこと。

風羽は、よく遊園地で見かける小さなSLの乗り物が気に入ったみたい。
実は、私も意外とこれ、風が、心地よく癖になりそうかも・・・。

桜がまだ残っていました。
風が強めの日だったので、桜吹雪がとっても綺麗でした。
写真に写らないのが残念。

写真左:ふくろうさん、これから首のばすとこ。
写真右:桜吹雪のしたで。どこでも砂場気分・・・。

2006年4月1日(土)
房総へ

日帰りで女9人(子ども含めて〜)房総めぐりをしてきました。
いちご狩り・お花摘み・酪農の里、どこも楽しかったです!!
いちご狩りは、とにかく食べまくりました。
いつもは、もっともっとという子どもたちも、さすがに満足したようです。
お花摘みは、初めての体験だったので、子ども達もおおはしゃぎ!
もうお花も満開で最後だから好きなだけとっていきなさいと
お花園のおじさんが言って下さって、ほんとに好きなだけ摘んできました。
白いお花や、淡い色のお花が好きなので、そういうのばっかり摘んでいたら、
「なんで、そんな寝ぼけた花ばかり〜??」と言われてしまった。
強い色のお花より、そんな色の影にかくれてしまうようなお花が、なんか好きだなぁ。
おじさん、たくさんのお花をありがとう。
酪農の里では、やぎさんが放し飼いになっていて、そのやぎさんとしばらく遊んでいました。
遊んだといっても、葉っぱをちぎって、食べさせるの繰り返しなんだけど、
子どもたちは、かなり楽しかったようです。枯れた葉っぱを摘んでくると、
絶対に口にしないやぎさん、頭いいなぁ〜。青々とした葉っぱは、いっぱい食べてくれました。
帰りに、よくテレビでも紹介されるという、うどんやさんによって、満足の一日でした。

写真左:食べまくる風羽といとこ。 写真真ん中:沢山つんだお花。 
写真右:やぎさんに葉っぱ。腰が引けてる風羽。