2005年12月28日(水)
犬吠崎

千葉の犬吠崎へ、身内団体さんで旅行。
犬吠崎は、日本で一番先に日の出が見えるそうです。
でもでも・・・朝起きれずに、日の出を見れず・・・。
悲しい〜!!お部屋も、「日の出の間」と名のついた、日の出が売りのお部屋だったのにぃ〜!!

ホテルの近くに灯台がありました。
このあたりの雰囲気、なかなかよかったです。


2005年12月24日(土)
サンタさん

我が家にも、サンタさんがやってきました〜。
何日か前にサンタさんへ作ったクッキーが、なくなっていて、風羽は大喜び!!
外国では、(サンタさん、どうぞ、一休みしていってくださいね・・・)という意味で、
クッキーをおいておく習慣があるそうです。
どこの国かは、定かではないのですが・・・。カワイイ習慣ですよね。
サンタさんからのプレゼントは、下の子には、木で作られたおままごとセット。
上の子には、昔でいうウォークマンのようなもの。

2005年12月13日(火)
靴下のプレゼント

お友達に手作りの靴下にお菓子をつめてプレゼント。