8月8日はれ

年中さんの次女の留守番・・・
よそのお宅のお子さんは、いつ頃から、お留守番ができるようになるのだろう??
うちは、今だに、一人での留守番はできません・・・
一人で留守番してみたいと言うので、チャレンジすることに!!
出かけるときに、電話のかけ方を教えてでかけました。
電話がかけれた事が嬉しくて、私がスーパーにつくまでに、何度も何度も、娘から電話が、かかってきました。

私は、何度も何度もかかってくる電話に、思わず、<どうしても話したいことがある時にだけ、電話して!!>
と言ってしまいました。しばらくして、また、電話があり、今度は、しくしく泣いてる様子。
結局、スーパーで買い物する前に、家に戻ることになってしまい、留守番失敗・・・。
私が言った言葉が、さみしさをつのらせてしまったみたいです。

8月9日はれ

昨日に懲りず、また、今日も<留守番したい!!>と言うので、またもや、チャレンジすることに。
昨日も、娘のリクエストしたビデオをつけていったのですが、今日もまた、お気に入りのビデオをつけて行きました。
今日は、電話が、一回かかってきたきりで、元気な声だったので安心しました。
ところが、買い物から帰ってみると、娘は、泣き顔!!<どうしたの??>と聞いたら、昔話特集のビデオに、
赤ずきんちゃんの話が入っていて、そのおおかみをみたら、とたんに恐くなってしまったみたいで、
ビデオ選択ミスで、留守番失敗!でも、今日は、それでも、私に電話攻撃がなかったので、成長かな?!
でもでも、<そういう時にこそ、ママに電話していいんだよっ!>と伝えました。
うちの娘の留守番は、当分無理そうです・・・。

8月11日はれ

今日は、長女の誕生日。
いつも行っている焼肉やさんより、ちょっと、高級焼肉やさんへ!!
私の希望で・・・!!おいしかったぁ〜!!
帰ってきてから、誕生日ケーキを食べました。
誕生日ケーキと言っても、長女の希望で、チーズケーキを選んだので、地味〜な感じです。
ろうそくの火を消すのに、次女がやりたがり、けんか。
長女が消した後、パパがもう一度、火をつけてました・・・。めでたし、めでたし。

私たちからの誕生日プレゼントは、携帯電話。
携帯電話を持たすことについては、色々な意見があると思うけど、
私は、娘が携帯電話を持っていてくれるほうが、安心です。
遊びに出かけたときも、すぐに連絡とれるし。

地味〜なチーズケーキ
このくらい、手作りできると
いいんだけどねぇ・・・。
なんせ、伊東家のケーキも、
失敗した私なもので・・・。